ずんだもちの足るを知る日々

シンプルな生活を目指して一次産業に転職するアラフォーの日記

高野豆腐を豚肉で巻いて焼いて食べた日。

こんばんは。

今日も一日よく働きました。土曜のサービス出勤だし、晩飯作らないといけないから定時で上がってやったけどね。

できなかった仕事は持ち帰って頑張りましたよ。これで明日は少し楽になるはず。明日も定時で帰りたい。そもそも休みなんだからねコンチクショーめ。

ちなみに晩飯は高野豆腐を豚小間で包んで片栗粉まぶして焼いて、焼き肉のタレを絡めてみた。妻と娘は無言で食べてたけど、感想は?なんか言えよ。タンパク質はそこそこ採れたはず。高コスパの高野豆腐と鶏むねのレシピを増やしたい。

今日は職場で飲むコーヒー、晩飯の材料費、歯ブラシを買って約1,700円の出費。どれも必要経費だから気にしない。でもコーヒーはゴミが出るから、そろそろ水筒買ってインスタント持ち歩くようにしたいかな。あと、歯ブラシも楽天で30本くらいの買っておけばお得かな。リアル店舗は不要なものまで買っちゃうリスクが高いから、できるだけ行かないようにして、日用品はまとめて楽天で買って楽天ポイントをもらおうというのが最近思いついた作戦。出費を減らすために常に試行錯誤を続けています。今年はふるさと納税にも挑戦しようと画策中。何にしようかな。妻と相談して決めます。それからネットフリックスも一時解約します。もともとプリズンブレイクを見るために契約したんだけど、見終わったし。どうしても見たいものもないし。娘がたまに映画見てるけど、月に10本も観てないから、見たい時にGEOで借りた方がいいからね。もっとのんびり映画見る時間があれば値段以上に楽しめるんだけど、本も読みたいし、勉強もしたい、ゲームもしたいし、そもそも毎日22時まで仕事してたらテレビも夜のニュースちら見するくらいしか見れてないから、一旦手放してみます。それに選択肢が多すぎて選ぶだけで疲れちゃうんだよね。向いてないかも。

 

さてさて、久しぶりに家でも仕事したから今夜もくたくたです。んで明日も仕事でないといかんし。でも今日は妻とおしゃべりできたからメンタル的にはかなりいい状態です。

よっしゃ明日もがんばっていきまっしょい

ではでは、おやすみなさい。

また明日。