ずんだもちの足るを知る日々

シンプルな生活を目指して一次産業に転職するアラフォーの日記

妻に無視されたとて・・・。

今夜は少し悲しい気持ちです。

22時まで仕事。珍しくバスで本も読めなかったくらいヘロヘロ。

23時少し前に帰宅して、団地前の雪かき。

「ただいま」と声をかけてみるも妻はスルー。振り向きもしないのもいつもどおり。

週末のアパートの下見の打ち合わせがしたかったのに、テレビを向いたまま、何を聞いても無視。まあ、いつもどおりなんだけど。どうやら私が不動産屋を予約していなかったのが不満らしい。でも、昨日はそれぞれのスマホ見ながら話してただけで、どこを見に行くとか、誰が予約するかなんて話してなかったじゃない・・・。それに、すぐ謝ったじゃないの・・・俺そんな悪いの?。

毎度のことだけど、本当にしんどい・・・。

昨日は久しぶりに楽しくおしゃべりできただけに・・・ただただ悲しい。

とはいえね、悲しんでいても仕方がないのですよ。

妻とは言え赤の他人である。

心の持ちようを他人の態度に左右されるなんて人生の無駄でしかない!

 

今日は通勤用のバスカード5,000円を除いて、無駄な出費は0円でした!

やったね!

明日は金曜日。土曜は不動産屋だから、スキマ時間に読書かな。

久しぶりに伊坂幸太郎でも読もうかな。

日曜日はスキーか山に行けたらいいな。

とかとか、前向きなことだけを考えて、今夜は寝よう。

 

明日もいい日でありますように。

ではでは、おやすみなさい。

また明日。

 

 

 

楽しくおしゃべりできた昨夜が