ずんだもちの足るを知る日々

シンプルな生活を目指して一次産業に転職するアラフォーの日記

明日の昼飯レシピ検討。

本日の支出:1,395円

内訳:楽天kobo「自省録」、明日の昼飯の食材

 

明日のお昼は家族3人揃うはず。なので中新田の祖母が大量に送ってくれるナンバーワンうどんを使った栄養ぷりたつ生姜を効かせたあんかけうどんにしてやろう。えのきと人参、生姜と奮発してベビーホタテも購入(三分割して残りは冷凍)。一人当たり200円くらいかな。めんつゆに創味シャンタン足してもいいかも。片栗粉も使うけど、大根おろしも悪くないか。とき卵と喧嘩しちゃうかな。見た目が汚なくなっちゃうかもしんないな。とろろ昆布も入れてやろう。最後に海苔も散らしてやろう。最高、絶対美味い。

食物繊維で腸内環境を整えつつ、ぽっかぽかに体温も上げて免疫力爆上げ間違いなしである。コロナに勝つにはワクチン、そして免疫力向上でワクチンの効果を最大限に高めるのは自分自身しかいないのだ。頼るべきは政府ではなく健康知識と常在細菌たち。そして家族の健康を食で守れるのは私だけ。

 

明日は朝から雪かき、アパートの内見、車の点検と大忙し。

日曜日は久しぶりに登山の予定。

今週も頑張りました。

ではでは、おやすみなさい。

また明日。