ずんだもちの足るを知る日々

シンプルな生活を目指して一次産業に転職するアラフォーの日記

哲人を目指して

本日の支出:1,386円

内訳:エピクテトス人生談義(下巻)

 

今日は職場で私に課せられた最も大きな仕事が無事に終わりました。7月頃から作業が始まるものの、いつまで経っても目的も全体像もわからないまま、ただただ前任者に言われるがまま、不安を抱えてどうにかこうにかここまでやり遂げました。長かった。このために何度週末に奉仕したことか。そんなわけで自分にご褒美。久しぶりに電子じゃない本を買いました。エピクテトスの人生談義(下巻)。初の岩波文庫。何度も繰り返し読んでストア派の哲人になりたいと思います。

 

今日はなかなかよい一日でした。

ではでは、おやすみなさい。

また明日。