ずんだもちの足るを知る日々

シンプルな生活を目指して一次産業に転職するアラフォーの日記

変わらない味はマズイ

本日の支出:2,280円

内訳:昼飯(いなり&納豆巻、チーズチキンカツ)、豆腐、豚こま、卵、ごぼう、白菜、ねぎ、しいたけ、粒あんパン

 

昼飯の手を抜いたので約700円。

あんぱんは、昨日買った柴田勝家のヒト夜の永い夢の中で、南方熊楠が天狗に攫われた際にあんぱんを食べるシーンがあって食べたくなり購入。思ってよりパサパサして美味しくなかった。最近の菓子パンはどんどん美味しくなってきたから100円とはいえもう少ししっとりしてるかと思ってたのでがっかり。変わらない味ということか。引越しを控えてメンタルが落ち気味。昨日から糖質過剰気味なのと妻からの当たりが厳しかなってきたせいもあって、ちょっつした誘惑に抗えなかなってる。免許の更新も行かないといかんし、やることが多いのも原因。今夜は早く寝て整えよう。