ずんだもちの足るを知る日々

シンプルな生活を目指して一次産業に転職するアラフォーの日記

40歳、最高の誕生日

本日の支出:950円

内訳:新聞、ビックマック関ヶ原

 

今日は40歳の誕生日。仕事もひと段落したので、明日は久しぶりに有給1日。妻から「プレゼントはないけど、娘の誕生日と合わせて焼肉奢る」と先日宣言されていたので、今夜は一気読み系の小説を読んで少し夜更かししようと、ブックオフ関ヶ原全巻購入してマックへ。9時半に帰宅。

居間へ入ると…なんとなんと、ケーキが!

ホットケーキミックスで作った小さいパンケーキにホイップクリームとイチゴをサンドした可愛らしいケーキが3つ。

今夜は何もないと思ってたから、このサプライズは本当に嬉しかった。

食べながら娘のテストの話を聞いて、妻の職場の変な同僚の話を聞いてたくさん笑った。

最高の誕生日でした。

 

明日は散髪と、新しいメガネわ作りに行って、夜はドライブマイカー観に行く予定。

 

ではでは、おやすみなさい

また明日